2015年7月11日土曜日

空男(そらお)空女(そらじょ)のための撮影講座 in 茨城空港 をお手伝いしました。

昨年の開催で好評だった「空女」の撮影講座に引き続き、

今年は「空男(そらお)空女(そらじょ)のための撮影講座 in 茨城空港」が

7月11日に開催されましたので、今回も空港サポーターズはお手伝いで参加させて頂きました!


今年は講師にお隣の百里基地でF-15Jイーグルのパイロットとして活躍後に空撮専門の航空カメラマンに転身した赤塚 聡 さんをお招きしました。


実際のパイロット経験者ならではの貴重な体験を織り交ぜた密度の濃い撮影講座の後は、空港エプロンでの実地撮影。

そして参加された方の質疑応答を中心とした懇親会など、航空ファンをはじめ、飛行機好きにはたまらない楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。


飛行機の写真を撮ると言っても、カメラの撮影設定など実は奥が非常に深いものがあります。

実際に撮影してみると、ジェットエンジンの音やにおい、風圧などを肌で感じることが出来て臨場感満点です。

新しい趣味として飛行機撮影で茨城空港を訪れる方も、国内外を問わず増加中でもあります。


引き続き今後も、空港サポーターズも飛行機撮影をされる皆さまのサポート活動を行う予定ですので、企画やイベントのご要望がありましたら、ぜひお気軽にご意見をお寄せください!



続いて、今回の撮影講座の模様を写真でご紹介します。































茨城空港サポーターズ事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿